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UnityやC#などをメインに公開していきます。C++も勉強始めました!

【Unity入門】Scene遷移しても値を保持する方法

*一番簡単に実装するなら 一番簡単にこの機能を実装するならStaticClassを作るのが一番楽だと思います。

*StaticClass

public static class test 
{
    public static int num;
    static float fl;
    static string str;
    static char ch;

    public static void SetInt()
    {

    }
}

StaticClassの注意点としてMonoBehaviourを継承できないのでVectorなどは保持できないので注意

*StaticClassにアクセスするには 宣言などは一切必要なく

//これで関数を呼び出せます呼び出せます
//クラス名.関数名();
//上のスクリプトを例にすると
test.SetInt();
//変数も同じ
test.num;

これだけでアクセスして値を保存できます。

*デメリット どこからでもアクセスできるので複数人で作る場合管理が難しい